爆発的なヒットをしているTBS火曜ドラマ「逃げ恥」。

皆さんも見られていますか?

恋ダンスは、先日行われた我が社の「忘年会」の余興でも、若手達が披露してくれました!

皆、完璧にマスターしていてすごい!!!と〜〜〜っても可愛かったですよ。 いよいよドラマは明日が最終回ですね。笑。

 

話はそれましたが、このドラマ、「主婦が職業として成り立ち、賃金が支払われる」ということから ドラマが繰り広げられている訳ですが、実際には、主婦にお給料が支払われることはもちろんありません。

今どきの専業主婦も、共働きの主婦も、とにかく毎日忙しいという研究結果が出ていることを受けても お給料が支払われない家事になるべくならば、時間を使いたくない!と思っている人は多いのではないでしょうか?

 

どうやら今どきの家事事情は、「〜しながら」できるっていうのがポイントのようです。

たとえば、「子供の勉強をみながら」とか、「テレビをみながら」とか。 この「〜ながら」家事を行うためのキッチンにするには、やっぱり閉塞感のないオープンなキッチンです。

ここで、リクシルさんとのショールーム巡りで知った 今どきのNEWキッチンをご紹介します。

再び、髙木さんよろしくお願いします。

「キッチンはリビングになる。」 というコピーをかかげられているLIXILさんの「リシェルPLAT」。

img_5778

LIXILさんのキッチンの中でも最高級グレードの新商品だそうです。 料理を作りながら食べ、食べながら作る、という新しい団らんのかたちに答えたキッチンは、 どんな暮らしにもなじむようにデザインされているそうです。

家具のようなデザインは、キッチンにたつことが楽しくなりそうです。

img_5780

取っ手もスマート。

img_5781

人口大理石の天板もシンクもとってもスマート。

 

img_5791 こちらは、セラミックのワークトップをもつ「リシェルSI」。

セラミックなので、とても丈夫なんだそうです。また、鋳物独特の風合いがとっても高級感があります。 ちょとやそっとでは、傷も凹みもできないそうです。

LIXIL髙木さんのイチオシキッチンだそうです。

今どきのキッチンはどうやらオープンなだけではなく機能的にも大変改良されているようです。

質感は写真だけでは伝わらないので、 ぜひ一度ショールームで実際に体験してみることをおすすめ致します!

また、弊社の分譲住宅「セセラの家」で使用されている同等のキッチンはこちらのシリーズ。 同じキッチンはショールームには置いていないらしく、同等のキッチンで説明していただきました。

「デザインもすっきりとしてとても素敵ですが、収納力がすごいんです!」 と髙木さんがキッチン下の引き出しを引くと。

img_5758img_5761

ひとつの引き出しの中にこんなにたくさんの物が収納されていました!!

取り出しやすさも考えられています。

これなら、近藤典子さん並みのアイディアも必要なしです。笑。

う〜〜〜〜む。ショールームって本当に楽しいです。 次回に続く。