今年の抱負、皆さん決められましたでしょうか?

今年こそは!と意気込むよりも、去年をベースにひとつずつ階段をあがる。といった目標をたてるほうが、理想に近づけるのかもしれません。

我が社の新年の決起集会で、そんな事を感じました。

このコラムをご覧の皆様も、今年こそは夢のマイホームを!と思っていらっしゃっるのでは?

楽しいイメージをもったり、反対に金銭面どうしようなど、 夢と現実にはさまれて、3歩進んでは2歩下がったりされているのではないでしょうか。 そんな皆様の階段になることができますように…。

今年も、「エストコーポレーション」・「リソラ」互いに力を合わせて 住まいに関すること全て!!皆様のお力になれますよう、決意を新たに新年をスタートさせました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今回もリクシルさんとのショールム巡り。続編です。

年末のお掃除は無事終えられましたでしょうか?

ここからはじまる毎日のお掃除もできるだけ楽にしたいものです。

特に毎日したいのが「トイレ」。

「トイレには神様がいる」とか、「トイレを綺麗にすると金運がUPする」などと言われますが、 色々調べてみましたが、これって結構本当なようですね。(笑)

かの有名な経営者、松下幸之助さんも、本田宗一郎さんもトイレ掃除に余念がなかったそうです。

そこで、リクシルさんいちおし「綺麗が続くトイレ」のご紹介をします。 新素材 世界初の衛生陶器「アクアセラミック」を使用したトイレは、新品の時の輝きが100年以上続くことが期待でき、 さらにはお掃除に必要な水や洗剤を大幅に低減することが可能と言われるすぐれものです。

リクシルさんで見せていただいたのは、こちら。

陶器の汚れの違いを見てください。 従来品と、アクアセラミックの陶器を油の貼っている水にいれ、 一度上げてみます。 そうすると、どちらの陶器も油汚れがつきます。

img_5708

これを再度、水に入れます。 すると、 入れた瞬間に油汚れがとれました!!! 水で流すだけで汚物の汚れがとれるので、お掃除の手間をグンと省くことができるようです。

img_5709

もっと詳しく知りたい方は、「アクアセラミック」の特設ページをみてみてください。

▼LIXIL 「アクアセラミック」 http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/s/aquaceramic/?_ga=1.23978234.17269533.1465007752#top

新しくなったリクシルの手洗い付きトイレは デザインが一新され、お掃除しやすかったり、手洗いしやすかったりします。

ますます、使いやすくお掃除しやすくなって嬉しいですね。

s-ohm-5084-1

また、手洗い部分を収納と合わせて別にすることもできますので、 広さや使い勝手にあわせて相談してみてくださいね。

お掃除しやすいトイレは、1日に1回と言わず、何度でもしたくなりますね。 これで、金運UPもまちがいなし!(笑)ですね。