いよいよ、ショールーム巡りも大詰め!

最後は洗面化粧台です。

前回のシステムバスに続き、洗面化粧台も個性的に造作することもできますが、 システム洗面化粧台の収納力を知ってしまったら、見た目のこだわりよりも 使いやすさを最優先してしまうほど優れものです。

意外と小さなものが集まるのが洗面台。

化粧をする為に必要な道具や、ヘア関係のもの。 小分けにわけられいて、取り出しやすければ、洗面台がすっきりするだけでなく 使いやすく、朝の忙しい時間にゆとりがうまれそうです。

髙木さんオススメは、ミラー下のキャビネット(スマートポケット)。

IMG_5741

小物が小分けに収納できるので、開けるとすべてがわかりやすく取り出しやすい。

ショールームでは、イメージしやすいように化粧用品がセットされていました。

また、洗面下の収納もフルスライドタイプの引き出しであったり、 洗面台横のデットスペースを上手く活用した収納バリエーションなど 収納力アップの仕組みが多彩にあります。

さらに、扉の色や取っ手も選べるので家の雰囲気にあわせることができます。

もうひとつオススメは水栓。

上からの排水なので、水栓まわりに水がたまらないのでお掃除が簡単な上、 微細シャワーで水ハネが少ないのが特徴です。

160638503

また、ハンドルが、エコ仕様になっており、 よく使う正面のハンドル位置で「水」を出す設計。

お湯を無意識に使うことがないので、無駄な給油エネルギーを使いません。

こんなハンドル。

IMG_5740

さらに、すぐにお湯が出てヒヤッとしない「即湯水栓」 。

捨て水がなく家計にも地球にもやさしい!

kaiteki_img_09

オプション対応が多々ございますので、 詳しくは、設計士と相談してみてくださいね。

リクシルさんとのショールーム巡りはひとくぎりしましたが、 また、新商品が出ましたらお知らせいたしま〜す!