地元で過ごす「親子」の休日 〜前編〜

9か月 ago 中山

営業スタッフ「中山」です。今回は、とある休日を過ごしたお店をご紹介いたします。

 

いきなりですが、まずは散髪屋さん。息子と行ってきました。私は、もっぱらバーバー(理髪店)利用者です。なぜか美容院が苦手で…。ここ最近にお世話になっているのが、西宮市樋之池町にあります「HotNaps(ホットナップス)」さんです。

>> http://hotnaps.net/index.html

西宮

最近お世話になりだした最大の理由が、なんと!!23時まで営業している事です。大半のお店が19時程度で終えられるのが多く、仕事帰りや、急ぎで、希望時間にいっぱい等々で予約ができなくて、余儀なく別の日に…なんて事ありますよね。このお店なら営業時間が長いので、どこかの時間で予約ができます。もう最高のお店ですね。当然、場所柄的にお洒落な店内で、センスや腕前も素晴らしいものがあります。メニューも豊富でカットやカラーはもちろんの事、ストーンセラピーやオイルセラピーもあります(まだお願いした事はありませんが)。

色気づいてきた息子は、出来上がりに大満足!

 

次は、前の道を芦屋方面へ行くとお洒落なカフェがあったので!

西宮

……なんて。実はここは「セセラの家」・「リブレの家」でおなじみ!弊社分譲販売の事業主さん「㈱エストコーポレーション」の打ち合わせルームです。

西宮

お洒落ですねー。カフェではありませんが、あったかい飲み物をご用意していますのでお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。「セセラの家」・「リブレの家」の最新情報や詳細が詳しく掲載されている冊子を置いています。ティータイムしながらご覧ください。

西宮

 

さて、そんなエストコーポレーションを通り過ぎて「岩園隧道」をくぐりましょう。

西宮

お昼のランチです。自宅とは反対方向の芦屋方面へ向かったには理由があります。そうです、私がこよなく愛する「インディアンカレー」です。

西宮

何なのでしょうこの美味しさは!辛さと甘さの融合。

西宮

振り返る事9年前。カレーを外食なんて…と思っていたら「まーまー、そう言わんと食べてごらん」と初めて連れて行っていただいてから今日まで月1回以上は確実に食べています。もう病みつきです。何か危ない薬的なものが入っているのか?(冗談)ぐらい。

横で息子は「ハーハー」いって食べています。お坊ちゃまには少し辛すぎたかな。そんな息子はあと何年間ぐらい私と同行してくれるのでしょう?寂しいですね。せっかく息子と一緒なので、「今日は連れまわしてやろう」と思いまたまた車を自宅と異なる方向へ走らすのでした。

次回へ …To be continued

 

「リソラ」営業スタッフ 中山