子育て世代に送る「段上町」オススメ情報!

10か月 ago 井原

「段上町5丁目」をご存知ですか?
 
段上町5丁目は、阪急今津線「仁川」駅を降りて、徒歩約12分の「仁川」沿い南東に広がる街です。「仁川」駅の南を流れる「仁川」は、河川敷でも遊べるようなのどかな川です。夏には子どもたちが水遊びをしている姿も見られます。
仁川
 
仁川沿いを歩き、
仁川
実際に「段上町5丁目」を歩いてみると……。道幅が狭く、少し入り組んでいる街という印象。ですが、田畑が残っていたりと、昔ながらの緑豊かな風景も広がり、とてものどかで落ち着いた住環境です。
仁川
 
近隣は、学校が近く、子育てするには最適な街ではないでしょうか?
 
そこで、子育てといえば……私も二人の息子がいますが、最近は、習い事を全くしていない小学生はいないのではないかと思うほど、習い事が盛んです。最近、昔にはあまりなかったようなスクールもたくさんありますよね。そんなスクールを「段上町5丁目」にも見つけました。
ITCテニスヒル仁川」というテニススクールです。目指せ!未来の錦織くん!ここのテニススクールは、人工芝で4面分のコートがあります。お子様だけでなく、大人のコースもたくさんあるので、親子三代、共通の趣味で盛り上がる!なんていうのも楽しそうです。
個人的には、僕はフットサルをしているので、良いフットサル場情報があったら教えてくださいね。
 
 
「リソラ」営業スタッフ 井原