晴天の寒空の中「リブレの家 芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」周辺をランチがてら散歩してみた!

10か月 ago 増田

本日は水曜日で、お休みをいただいておりましたので、ランチがてら「リブレの家 芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」から散歩してみました。この1年で4キロほど太った私にはエクササイズにちょうど良い!
「リブレの家 芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」は、JR「芦屋」駅より徒歩10分の立地。今回は、地元の方が集まる徒歩圏内の「東山町」周辺をご紹介します。
本日は晴天なり。「リブレの家 芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」からスタート!
西宮
山手幹線にすぐ出てみると六甲連山の緑やすぐ北側にある「阿保親王塚」の木々。と~ってもさわやかな気分になります。ちなみに「阿保親王塚」は阿保親王(平安時代の皇族・在原業平のお父様)の古墳です。
西宮
山手幹線を歩いて宮川けやき通りを右に曲がる。
西宮
間もなく見えてくるのがドラッグストア「サーバ」。駐車場もあり大変便利です。
西宮
そのお隣には「神戸屋レストラン」!
西宮
ステーキからスパゲティなどメニュー豊富でお子様連れにもうれしいですね。サラダバーセットをつけるとサラダバーでサラダ食べ放題、自家製パンも食べ放題です!これだけでおなか一杯になる我が家のチビちゃん。。。
さて、もう少し北へ進みましょう。
阪急神戸線のガード下をくぐると、「いかりスーパー芦屋店」。こだわりの食材で夕ご飯を作りたいときは少し贅沢にいかりスーパーへ!
西宮
いかりスーパー芦屋店の交差点を左へ曲がるといろいろなお店が並んでおります。
西宮
まずは芦屋樂膳の「玄樂おはぎ」。粒あんおはぎや黒豆きな粉おはぎ等ひとつ150円~で大変リーズナブルです。
西宮
もう少し奥に進んでみると見えてくるのが100円ショップ「芦屋Naturalism」。少しおしゃれな芦屋らしい100円ショップ。コップ一つにしてみても少しかっこいい。
西宮
そして、その隣には「GRAND FOOD HALL」!当社女子スタッフに「リサーチしてきて!!」と頼まれたお店。(笑)
西宮
シェフが作るデリ専門店。こだわりの素材でシェフが作るお惣菜、全国で有名なこだわりの調味料・冷凍食品、農家より産地直送の野菜等がここでそろいます。
西宮
お時間がないときはここでお惣菜、ワンランク上の食材・こだわりの調味料を使って晩御飯、パーティーを開きたい時は、便利な「パーティーFood Box」などもあり、シーンに合わせたメニューが選べる大変便利なお店です。
本日は、ここでお昼ごはんを食べてみました。(私の周りは主婦層の方々で満席、、、男子一人で恐縮です)
「GRAND FOOD HALL」ではシェフの作るお惣菜をイートインできます。
ランチタイムではシェフの気まぐれプレート、日替わりプレートを選んでイートインできます。本日の日替わりプレートはヒレ肉メイン。
西宮
このボリュームで1,200円(税抜)!野菜もふんだんに入っており、とっても美味しゅうございました。
 
 
リブレの家 芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」より徒歩10分の「東山町」には、本日ご紹介したお店以外にもカフェレストランやワイン屋さん、そのほかには小児科やエステ施設等揃っており、芦屋らしい街並みが広がっています。
リブレの家 芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」はJR「芦屋」駅へも徒歩10分以内の立地でありながら緑も眺められ、かつ徒歩圏内には芦屋らしいレストランやカフェがあり、暮らしを楽しんでいただける場所と確信しております!
 
「リソラ」営業スタッフ 増田