「弓場町」の気になる情報をお届けしたい!!

10か月 ago 増田

こんにちは!リソラ営業スタッフの増田です。
 
今回は、西宮市の一番端に位置する街「弓場町」の「生活情報」を中心に街の情報をお届けしたいと思います!皆様の気になる「学校情報」「通勤通学情報」などもばっちりご紹介します。
 
「弓場町」は国道2号線と鳴尾御影線の間に位置する、とーっても静かで、かつ区画のきれいな街並みが続くエリアです。弓場町周辺からは2号線へのアクセスも良く、お車で普段移動される方はとーっても便利!
 
2号線は、西の方へ進んでいただくと“ファミリーレストラン天国”!!「BIG BOY」「フォルクス」「ジョリーパスタ」!さらに西へ進むと「マクドナルド」まで!
西宮
 
一方、東に進むとセルフうどんの「金毘羅製麺」、ちゃんぽんの「リンガーハット」、店頭持ち帰りの場合は1枚無料!になる「ドミノ・ピザ」など、お手頃価格でファミリー向け店舗が並んでいるので、子育て世代、共働き世代にはとーっても嬉しいゾーンです。たまのお母様のお休みにも!
西宮
西宮
西宮
 
さて、外食ネタばかりなのでここでお買い物情報も!弓場町付近には、24時間オープンの「ダイエーグルメシティ 東芦屋店」があります。
西宮
いつでも開いているので、夜中でも早朝でも「ちょっとポテチ買ってきま~す」が叶います(笑)……ポテチ好きなんです(笑)
 
そして、お子様が小学生くらいまでのご家庭はとーっても気になる「公園情報」。弓場町に一番近い公園は「森具公園」!大きな敷地内でお子様が元気に走り回ったりブランコをしたり、ほのぼのした雰囲気が魅力の人気ある公園です。
西宮
しかし「森具公園」の魅力はこれだけではありません。実はこちらの公園は、震災後に整理されてできた公園なので、「もしも」の時の安心を守る工夫がなされています。それは何かというと「水ポンプ」!「もしも」の時には誰でも安心して飲水を確保できるんです。「森具公園」まで徒歩3分!!の、新築戸建「セセラの家 弓場町Ⅲ」はなんと心強いのでしょうか…
 
次は、お子様がいらっしゃる親御さんから必ずと言っていいほど聞かれ、お客様から寄せられる質問ランキング上位の「小学校までの道のり」をご紹介します。
 
新築戸建「セセラの家 弓場町Ⅲ」から小学校までは徒歩約10分。
新築戸建
実際に私の足で歩いてみたら6分で到着したので、お子様でも10分あれば「香櫨園小学校」へたどり着きます。なんとここまで「2回」しか曲がりませんでした!!近い!!
 
最後に通勤情報ですが、新築戸建「セセラの家 弓場町Ⅲ」の最寄り駅は阪神本線「香櫨園」駅です。全く駅が見えないので遠く感じますが、実際は徒歩10分もかかりません。JR神戸線「さくら夙川」駅へは徒歩約13分、阪急神戸線「夙川」駅へも徒歩約15分と、どの沿線も徒歩圏内な上に、駅までの道のりが平坦なので、15分歩くのはちょっと……という方も楽々自転車で通勤できます。
 
また、お車で大阪方面へ通勤される場合はなななんと!!高速道路入口が車で「約3分」!高速道路の入口・出口が近いというのは結構便利で、週末の家族サービスにも大活躍!
 
年に一度はスノーボードを楽しむ「増田」にとては嬉しい立地です!
 
お客様に寄り添った不動産情報を提供する「リソラ
営業スタッフ 増田