この週末は、夙川の桜を楽しもう!

6か月 ago 白澤

西宮市といえば、夙川🌸
夙川といえば、やはり桜🌸ですよね!
春夏秋冬いつも綺麗な公園ですが、やっぱり春の夙川は最高です!
只今満開中です!
今年は少し早い開花のようですが、お天気もよく暖かい日が続いているので
ここ数日は絶好のお花見日和ですね。
 
今回の街ナビは、さくら名所100選(http://www.sakuranokai.or.jp/information/local3/)にも選ばれている
夙川公園の桜リポートです。
ちなみに本日、平成30年3月29日(木)の開花状況は、5分咲きぐらいでした。
 
桜の夙川も素敵ですが、夏の夙川も素敵なのをご存知ですか?
春と、夏の夙川を同じ場所からの撮影で比較してみました!
ちょっとマニアックですよ。笑

 
 

 
 

 
春も夏もいいですよね〜。
 
ちなみに。。。

駅前の大正庵。
外に向かったカウンター席があるので、思う存分景色を楽しみながらお食事できます。
春と、夏とでは景色の楽しみ方をかえられそうですね!
 
ここで、この週末にぜひおすすめしたい情報です!
4月8日()「第52回 西宮さくら祭」が開催されるそうです。
昨年に続き今年も「苦楽園」「夙川」「満池谷」の3カ所の会場で開催し、
毎年恒例の鏡開きと振る舞い酒もあるそうです。
西宮の美味しいお酒を桜とともに楽しめるのはうれしいですね!
また、各会場で特色のある色々なイベントが催しされるようですので、
お子様連れでも十分楽しめそうですよ。
 
___________________
【第52回西宮さくら祭】
日程:2018年4月8日(日)
時間:10:00~16:00頃
場所:苦楽園、夙川、満池谷
___________________
また、さらに!
メイン会場の苦楽園周辺と樋之池公園では、
桜のライトアップ✨も実施されるようです。
昼間のさくらも綺麗ですが、夜桜のライトアップも美しいですよね!
桜といえば夜桜という人も多いですよね。
満開の時期のライトアップなので、
夙川公園の夜桜は人混みに耐えて見る価値は間違いなくある!と思います。
___________________
【苦楽園さくら並木ライトアップ】
日程:2018年4月5日(木)~8日(日)
時間:日没~21:00
会場:夙川河川敷、樋之池公園
___________________
夙川まで徒歩圏内の『セセラの家 南郷町Ⅱ』、『リブレの家 松風町Ⅱ』、『リブレの家 松園町Ⅳ』を現在分譲中です。4月上旬であれば、物件をご見学いただいた後に花見をしていただくことも可能ですので、是非遊びに来て下さい。
 
「リソラ」営業スタッフ 白澤