「何で真っ赤じゃないんだろう?」

4か月 ago 緒方

 

新しく「まちNAVI」を担当することになった緒方です。今年の5月に入社しました。(ブログの最後からスタッフページを覗いて下さると嬉しいです。)  

 

さて、初回は芦屋市の街並みについて気づいたことをレポートします。  

 

22歳まで九州から出たことがなかった私は、芦屋市を移動している際にふと、変わった建物が目に入りました。特に目立った色合いの建物ではなかったのですが、とても気になりました。それはなぜかというと、私の知っている「ケンタッキー」ではなかったからです!

 

皆さん「ケンタッキー」と聞くとこの色をイメージしますよね?

新築一戸建て  

 

芦屋市にあるケンタはこの色とはかけ離れた外観だったのです。

新築一戸建て

新築一戸建て

新築一戸建て

新築一戸建て

 

なんでケンタなのに真っ赤じゃないんだろう?」と思ったのでその理由を調べてみました。

 

その理由とは。。。   平成28年7月1日〜施行された「芦屋市屋外広告物条例」にありました。とても簡単に説明すると「芦屋市でお店を出すなら芦屋のイメージに合う落ち着いた色合いにしてください」ってことですね!ふと周りを見ると、近くのマクドナルドも心なしか落ちついた色のような気がします。

新築一戸建て

 

  さて、落ち着いたケンタの味は落ち着いてしまったのか!?と思い、味を確認しに店内へ。内観はこんな感じ。

 

新築一戸建て

私はこれを注文しました。

新築一戸建て

その味は。。。 「いつも通り美味しいケンタだ!!」ということで、外観は落ち着いていましたが、味は相変わらず先鋭的で、とても美味しかったです。  

 

そして最後におまけですが。。。芦屋のケンタのパーキングは私と同じ名前でした。ちょっと嬉しかったです。

新築一戸建て  

 

「リソラ」営業スタッフ 緒方  

 

近隣のオススメ物件

 リブレの家 建築条件付土地「芦屋市翠ヶ丘町Ⅱ」 →詳細はこちらから

 リブレの家 新築戸建「朝日ヶ丘町Ⅰ」 →詳細はこちらから