恋野温泉 うはらの湯

3か月 ago 井原

 

リソラスタッフの井原です。

 

神戸市東灘区に昨年10月にオープンしたばかりの「恋野温泉 うはらの湯」に行ってきました。

 

 

 

 

JR住吉駅から徒歩8分、阪神魚崎駅からも徒歩6分でアクセス可能です。

 

ここは、一般財団法人 住吉学園を建築主とする公衆浴場です。

 

一般財団法人 住吉学園とは、神戸市東灘区住吉地域に拠点を置き、

その事業活動のフィールドも同地域を中心とした財団法人です。

 

源泉かけ流しの浴槽を含む広さ約500㎡の露天風呂を始め、電気風呂、

ジェットバス、遠赤外線高温サウナ、低温蒸気塩サウナなど13種類の浴槽を完備。

 

岩盤浴エリアは、関西地区最大級の広さで、6種類の様々な効果の違う岩盤浴や

人気ロウリュウサービスを毎日開催。

 

同エリアには、マンガ7,000冊とリクライナーがあり、ゆったりとくつろげます。

 

また、和食を中心とした全140席のレストラン、カフェコーナーや、絶大な人気を誇る

パーソナルトレーニングもあるフィットネスクラブ・ボディケア、アカスリ、カットサロンまで

あります。

 

この日は、報道陣がいたのでのぞいてみると、日本ハムの中田翔選手も

施設内のフィットネスジムで自主トレをしていました。

 

 

施設もきれいで、平日は比較的すいているので、地元民に愛される穴場のスポットです。

 

恋原温泉うはらの湯 https://www.uharanoyu.com/

 

「リソラ」営業スタッフ 井原