住宅街にあるダイナミックパーク!

3週間 ago 平岡

はじめまして!!

リソラスタッフ平岡(ひらおか)です。

これから楽しい街情報をどんどんお届けしていきますので

どうぞよろしくお願いします!!

 

さて。

夏休みに入り、お子様を連れて行く場所にお困りではないですか。

困った時は豊楽公園に連れて行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

豊楽公園は

阪急甲陽線「苦楽園口」駅から徒歩約8分。

山手エリアの閑静な住宅街にある、地形をダイナミックに活かした広い公園です。

 

一番の特徴は2段階落差の長い滑り台。

 

 

 

一回滑ってみようと思いましたが、恥ずかしさとお尻が入るか不安だったので、今回は断念しました。

 

↓こちらは滑り台の上からの写真。

遊園地のアトラクション並みの高低差?(それは言い過ぎですか)

 

どん!!

 

またこの公園には日影の場所にベンチがたくさんあり、

滑り台の近くには大きな木陰の下にベンチがありました。

子供を滑り台で遊ばせながら、大人は休憩ができるようになっています。

 

 

他の遊具もあり、クルクル回る球体の遊具。

 

 

実際に動かしてみると、スムーズに動きたくさんのお子様を楽しませていることでしょう。

 

他の遊具も充実し、子供たちが走り回れる広場があり、幅広いお子様が楽しめる魅力ある公園だと思います。

 

 

 

 

 

そしてこちらの豊楽公園は桜の名所としても有名です。

3月下旬~5月上旬には桜がきれいに咲き、お花見をされる方がいらっしゃいます。

 

 

ぜひ私も来年の桜の季節にはお花見としたいと思います。

 

閑静な住宅街にこんな素敵な公園がある豊楽町は本当子育てがしやすい環境だと改めて実感しました。

近くの松風町には弊社物件がありますので、公園に行かれる時は松風町の物件見学もお越し下さい。

 

 

「リソラ」営業スタッフ 平岡