0923

【こんなに変わるお部屋のイメージ】COOL STYLE編

By risola_master, 2016年9月23日

理想の暮らしをするためには、毎日自分の好きなものに囲まれて生活することだったりします。
なんとなくのイメージはあるけど、実際にどうしたらイメージぴったりのお部屋になるのかお悩みの方も多いのでは?
好きなものがたくさんあって選びきれないって人も…。
そこで、「リソラ」から、スタイル別にインテリアの選び方のちょっとしたアドバイス。
今回は「COOL STYLE」編。
かっこいいお部屋づくりに大事なこと、一つ目は、家具選び。
スタイリッシュなものを選びたいですね。
また、家具だけでなくテレビや冷蔵庫なども、無機質でシャープなデザインのものを選ぶと全体がまとまります。
二つ目に大事なのは色。
基本は、白や黒の無彩色を中心に展開していきます。
では、実際に写真で説明していきます。
Living room
白い壁にタイル貼りでアクセントを加えたこちらのお部屋に
黒をベースに、直線的なインテリアであわせました。
無機質なガラスやステンレスなどの素材を合わせることでよりシャープな空間になります。
もう少し優しい雰囲気にしたい場合は、ラグを柔らかい素材にしたり、木目の入った椅子を置きます。
COOLだけど優しい雰囲気のお部屋にかわります。
Soggiorno
また、壁のアクセントの位置をかえることでもイメージはぐっと変わります。
壁に重厚感があるので、ソファーは、グレーなどにして明るさを出すとスタイリッシュに仕上がります。
Living room
大きな家具は先にイメージしてお家づくりをすると
スムーズにお部屋全体が上手くまとまるかもしれません。