下町情緒溢れる場所!阪神「御影」駅

1か月 ago 平岡

いつもホームページを見て頂き、ありがとうございます。

営業担当の平岡です!

 

今回は阪神本線「御影」駅周辺を散策してきました。

御影駅といえば、やはり「御影クラッセ」

 

 

ではなく!

 

今回は

御影クラッセの目の前にある「御影市場」をご紹介したいと思います。

 

 

御影駅直通で下町情緒溢れる御影市場は、御影クラッセの勢いに負けることなく

15以上のお店や神社がスクラムを組んで、御影駅の乗降客を日々迎え入れています。

 

 

あれも、それも、これも、あなたの欲しい物が手に入る場所です。

 

 

また11月8.9.10日には御影駅界隈で「第5回 御影バル」が開催されます。

 

 

なんと80店舗が参加し、食べる、飲むだけでなく、スポーツジムやヨガ等の体験型の店舗も参加していますので、家族で楽しめるイベントではないでしょうか。

 

詳しくは御影バル実行委員会にご確認下さい。

 

 

 

それ以外にも、知る人ぞ知るスポットを発見!

 

御影市場の近くには「沢の井」という伝説の残る泉があります。

 

昔、神功皇后という方が住吉大神にご参拝される際に、この泉の水でお化粧をしようとした時に、皇后の御姿を鮮やかに映し出され、これが御影という地名の由来であると伝えられています。

 

その後いつごろかこの泉を「沢の井」と呼び、人々がこの泉の水を汲むようになったという伝説があります。

 

※現在の「沢の井」は阪神淡路大震災時に決壊した為、改修されたものです。

 

 

御影駅から徒歩7分の御影石町に弊社物件がございます。

御影市場にお立ち寄りの際は物件見学にもお越し下さい。

 

「リソラ」営業スタッフ 平岡