辛さに挑戦!?里中町の麻婆豆腐

6か月 ago 井原

暖冬とはいえ朝晩は冷え込む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

リソラは本年も更なるサービス向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年1回目の更新は、営業担当の井原です。

 

里中町にある甲子園一貫楼に行ってきました。

 

 

このお店は麻婆豆腐がオススメです。

辛さは選べますが、本日は麻婆豆腐定食に233円追加して「辛め」をオーダー。

 

 

本格的な四川麻婆豆腐で「四川漢源花椒面(四川産山椒粉)(カンゲンホアジャオメン)」が鼻を刺激してきます!

 

さらには辛さのベースに使っている「四川朝天辣椒面(チョウテンラージャオメン)」がノーマルの1.5倍!!

 

加えて生赤唐辛子が6本入っています!!!

 

 

今回注文した「辛め」の上の「辛さMAX」になると、さらに生の青唐辛子が6本追加されて、辣油が専用のものに変わります。

 

「辛め」以上の調理が始まると、店主がタオルで顔を覆い、お店の戸が全開になります。

しばらくすると、刺激臭が漂い、店内のお客さんががむせ返る光景がこの店の名物です。

肝心のお味の方は、強烈な辛さとしびれの中にうまさと旨味のバランスが絶妙で辛いもの好きにはたまりません!

 

オーナーは三宮一貫楼で修業した方らしく、麻婆豆腐以外にもおすすめがたくさんのお店です。

辛い物好きの方は是非一度訪れてみてください。

 

 

「リソラ」営業スタッフ 井原