西宮愛にあふれる「キュウソネコカミ」

3か月 ago 増田

突然ですが、キュウソネコカミというバンドをご存知ですか?

営業の増田です。

私40歳を過ぎております。

名前だけはなんとなく知っておりましたが。。。

 

当社のはす向かいの薬局にサイン色紙がはってあるので

「なんでや??キュウソネコカミのサインが??」

と思い調べてみました。

 

 

西宮に馴染みのあるバンドだったのですね~!

 

関西学院大学軽音部出身で現在も上京せずに兵庫県の西宮市を拠点に活動をしているキュウソネコカミ。

なんでメジャーデビューしているのに西宮に住んでいるのか?なんでこんなにも「西宮愛」が強いのか。

「あさイチ」という全国区の番組でこう語っていたみたいです。

 

「僕らは大学で西宮にやってきて暮らすようになってから14年目くらい。

阪神大震災の復興後に住まわしてもらっているので、そのもの凄く住みやすい西宮を出たくない。

メジャーデビューしたタイミングで上京することもできたが、僕らは西宮から発信していきたいから、一緒に西宮に留まることを決めた」・・・。

 

そんな彼らの西宮愛が伝わる曲があります。

「Welcome to 西宮」

You tube⇒https://youtu.be/a9d6rvlKe8E

 

キュウソネコカミ – 【ドチュメントキュウソ】 「キュウソネコカミ 10th ANNIVERSARY LIVE Welcome to 西宮!!」

 

西宮愛がひどい笑

 

「リソラ」営業スタッフ 増田