s-krk-3234-1

【自然素材に囲まれて住まう】 NATURAL STYLE編

By risola_master, 2016年10月20日

理想の暮らしをするためには、毎日自分の好きなものに囲まれることだったりします。

なんとなくのイメージはあるけど、どうしたらイメージぴったりになるのかな?

好きなものがたくさんあって選びきれない…。など 悩んでいらっしゃる方も多いのでは?

そこで、「リソラ」から、スタイル別にインテリアの選び方のちょっとしたアドバイス。

今回は「NATURAL STYLE」編。

 

ナチュラルスタイルのお部屋では、 落ち着きのあるほっこりとした時間を過ごすことができます。

では、実際にナチュラルスタイルにする為にはどうしたらよいのでしょう。

それは、自然素材を使用したインテリアを選ぶことです。

その際一番注意したいのが「質感」。

自然素材を使用した家具は、色や形で個性を出せない分素材の質が重要です。 安いものばかりを使用すると、チープな印象になってしまうので、 長く使用するダイニングテーブルなどは高価なものを選ぶなどすると、 質の高いナチュラルスタイルなお部屋に仕上がります。

また、木などの自然素材の他、皮革やリネン(麻布)、コットン(綿)などをあわせても素敵に仕上がります。

お部屋全体のカラーを、earth colorで合わせることもポイント!です。

木のぬくもりにふれながら読書をする。ほっこりとした贅沢な時間の過ごし方ですね。

40518359_72b

 

さらに、ナチュラルスタイルといえばかかせないのが、観葉植物。

オリーブの鉢植えや、ワイヤープランツ、食べる楽しみもあるハーブなんてのもいいですよね。

「リソラ」がある西宮苦楽園界隈にはおしゃれな花屋さんがたくさんあるんです。

「リソラ」帰りに、ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

 

ちょっとかわったオシャレなお花がたくさんあります。

「 Nature Riche」

http://www.nature-riche.com

 

お部屋にあわせた鉢植えを、じっくり選んでくれます。

「Ca Je Ca」

http://cajeca.com

 

鉢植えの数は少ないですが、雑貨も一緒に置いているのでみていて楽しい。「苦楽園駅」からすぐです。 「ことの葉」

http://kotonoha2008.sakura.ne.jp