LIXILが、この4月新商品を出すとのことで、 設計・施工・営業で商品の説明を聞きに出かけました!

IMG_6587

 

【新しいスタイルの提案】 タイトルは、「VINTIAーヴィンティアー」

「古い時代のもの」という意味のヴィンテージと、 「最前線の、新天地の」というフロンティアからの造語だそうです。

ヴィンテージの中に、モダンで新しい風を吹き込んだ 個性あふれるこだわりスタイルを表現したそうです。

イメージはこちら

IMG_6686

IMG_6724

IMG_6722

 

昨今の、インテリア雑誌やファッション雑誌でも取り上げられている

「男前インテリア」の似合う家づくり!!

ということで、 黒や茶を基調とし、ユーズド感のある古いレンガの壁やアンアンを用いて ヴィンテージ家具や、革のソファーなどが似合うように…。というのがコンセプト。

阪急西宮ガーデンズにもあるインテリアSHOP「CRASH GATE」さんとのコラボレーション企画だそうです。 http://crashgate.jp

 

こんな雰囲気大好き!って方には、嬉しい新企画ですね。

建具や、床の素材に新しい仲間が加わっています。

素材の質感や、色味は弊社の設計チームも確認済み。

新しいテイストが生まれそうな予感です。

その他、さらに使いやすく改良された従来の商品も続々と…。

それは、また次回に…。

(各部署、リクシルさんにかなり食らい付いて、質問していました。(笑) 次回に続く…。)